2019年7月13日

果の118 フロラルテ カベルネ ソーヴィニヨン

フロラルテ カベルネ ソーヴィニヨン 187.5ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
アルコール分:13% 原産国:チリ

量販店で見つけたチリワインの小瓶。213円で購入。
赤と白がそれぞれ二種類ずつ、計四種類が並んでいた。
このサイズで約200円というのは輸入物では珍しい値段だと思う。
とりあえず赤を二本買ったうち、まずはカベルネソーヴィニヨン。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはかなり乾いた感じがして、かつ甘酸っぱくてきゅんきゅん。
飲むと、かなりさらっとした口当たり。酸味がさっぱりと効いている。
渋味はそこそこの強さで舌全体をうっすら包み込む感じ。
ほんのり甘味はあるもののコクは弱め。

軽いというか薄めで少し酸っぱくて、一言で言うとスリム。
シャバシャバとまではいかないけどワイン単体だと少し物足りない。
けどちょっと何か食べながら飲むと結構フルーティでいい感じ。
でもぎりぎり・・・というかまあぶっちゃけ値段なりかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿