2019年7月16日

焼の112 宮崎本店 亀甲宮焼酎 カップ 25度

宮崎本店 亀甲宮焼酎 カップ 25度 200ml
焼酎甲類

こちらも量販店で見つけたキンミヤの200mlカップ。208円。
以前300ml瓶を買ったけど本当はこっちが欲しかった。
でもいざ買うと、そうか。カップは再キャップできないんだな。
どうしよう。25度が200mlじゃ一度には飲めないな。
ラップと輪ゴムでフタをしておこうか。出前のコーヒーのように。
ともあれ、ストレートで勝負してみた。

香りはアルコール、消毒液。でも刺激はほとんどなく穏やか。
飲むと、ん、これは結構しっかりとした甘味がある。
なんというか安めのカップ酒にもわりとよくあるタイプの甘味。
その後はカーッ!と強めの刺激が広がり、余韻はほぼ何もなくすっきり。
安い甲類焼酎でよくあるビリビリ感もなく普通に飲める感じ。
この飲みやすさはとても25度とは思えない。
そのままでもスイスイ飲めるんだから割っちゃうともうホントにもう。
いつの間にか飲んじゃっててなかなかのもんです。

甲類なんてどれも同じ、では決してないですね。
特に最安クラスのプライベートブランド品等とははっきり違うと思う。
というかコーヒーの出前をやってる喫茶店なんて今でもあるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿