2019年7月10日

焼の111 原口酒造 西海の薫 25度

原口酒造 西海の薫 25度 200ml
本格焼酎

量販店で見つけた芋焼酎のペットカップ。257円。
シンプルながら味のあるデザインがなかなかいい雰囲気。

とりあえずそのまま一口。
香りはしっかり甘そうでしっかり芋っぽい感じ。
飲むと、やはりしっかりと甘くてコクがある。
舌がヒリヒリする辛さもあって喉ごしは一瞬カッ!と来る。
刺激はあるけど25度のわりにはすうっと飲みやすくていい感じ。

ロックで飲んでみた。
香りは少しさっぱりしたかもしれない。
飲むと甘味とコクはそのままにアルコールの刺激が薄まりこれまたいい感じ。
氷が溶けるにつれさらに甘味が増してくるようにも思える。
これはどちらかというと甘めの芋焼酎なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿