2019年7月19日

果の119 フロラルテ メルロー

フロラルテ メルロー 187.5ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
アルコール分:13% 原産国:チリ

213円の小瓶入りチリワイン、もう一本の赤はメルロー。
これも常温で飲んでみた。

香りは結構フルーティ。アルコール感が少し目にしみる。
飲むと、かなりさらさらと軽め。酸味が強くて細身な感じ。
渋味はそこそこの強さ。酸味と相まってなかなか印象に残る。
簡単に言うと薄めで酸っぱ渋い、かな。単体ではややイマイチ感。

でちょっと食べながら飲んでみる。
んー少し甘味が出たかな。でもあんまり変わらないか。
ただすっきりしてて食べ物の邪魔をしないのはいい感じ。
トータルでは、・・・まあやっぱり値段なりかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿