2019年7月7日

酒の553 菊水酒造 菊水 白缶

菊水酒造 菊水 白缶 180ml
原材料:米、米麹、醸造アルコール 国産米100%使用
アルコール分:15度

最近オープンした量販店で購入。201円。
カップ酒の品揃えはイマイチだった。残念だけどしょうがない。
この菊水の普通酒は飲みたかったけど出会えずにいた物のひとつ。
これがあっただけでよしとしましょう。ちょっとさびしいけど。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはぷーんと少し甘そうで、やわらかい酸味もありそう。
飲むと、とろっとまろやかな甘味があり、でもすぐにシャキッと辛い。
酸味はほどよく効いていてぼんやり感がなく確かに軽快。
さっき書いたように喉ごしは意外と辛いんだけど後味は非常にすっきり。

うーん、正直言ってこれはすごくいいですね。
思ってた以上に辛いんだけど邪魔なところがなくてスイスイ飲める。
というかちょっとペースが上がりすぎちゃってやばいかもというくらい。
缶酒のいいところは安心して買い置きしておけるところ。
今度は熱燗にもしてみたいし、少し常備しておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿