2022年2月1日

他の106 セント ジェームズ ラム アンバー

セント ジェームズ ラム アンバー 200ml スピリッツ
カラメル色素
アルコール分:40度 原産地:フランス領マルティニーク島

褐色のラム酒のポケット瓶です。547円で購入。
カラメル色素も使われているけど樽熟成も18ヶ月ほどされているらしい。
色付きのラムっていうとやはりマイヤーズが有名だと思う。
飲んだことがあったような気がするけどさてどうだったかな。

そのままちょろっと飲んでみた。
香りは樽の香りがさわやかで、スーッと目にしみてくる。
カラメルっぽい雰囲気もなくはない。
飲むと、特に甘さは感じなくて苦味が少し強め。
さすがにカーッとアルコール感が来るけども意外と飲みやすさもあり。
香りや飲み口はバーボンにも似てるけど、全体の味わいはいたってシンプル。

やっぱりこれでしょとコーラで割ると、んーやっぱり合うなあ。
基本はコーラ味だけど飲み込むとふわっと抜ける樽の香りがいい。
これを忘れないうちにマイヤーズも買って飲んでみないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿