2022年2月17日

他の108 ベイリーズ オリジナル アイリッシュクリーム

ベイリーズ オリジナル アイリッシュクリーム 200ml リキュール
カゼインナトリウム、香料、着色料(カラメル)、乳化剤、酸味料、(一部に乳成分を含む)
アルコール分:17度 原産国:アイルランド

ルジェに続いて二本目はベイリーズ。これは459円で購入。
アイリッシュウイスキーをベースにしたクリームのリキュール。
これは何回か飲んだことがあるけど最初はびっくりしたなあ。
口当たりがいいのでクイクイやってたら後でひどい目にあったりもした。
というわけでものすごく久しぶりに、そのままで飲んでみた。

香りはもうクリームの香りとしか言いようがない。とてもおいしそう。
でも結構な揮発感があって意外とお酒っぽいのに少し驚いた。
飲むと甘くて芳醇な、とろけるようなクリーム感。
舌の奥にたどり着くと結構辛く感じて、喉ごしもピリっと来る。

芳醇極まりなくて、すでにこれだけで完結しているように思える。
牛乳で割ってみるとアルコール感はかなり遠くに行ってしまう。
だからもうこれはかなりやばいです。
度数のわりに酔いやすいように思えるのは気のせいなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿