2024年8月17日

他の152 辰馬本家酒造 白鹿 花琥珀 さくらんぼ

辰馬本家酒造 白鹿 花琥珀 さくらんぼ 300ml リキュール
原材料:日本酒(国内製造)、果糖、さくらんぼ濃縮果汁/酸味料、V.C
アルコール分:10度以上11度未満

近所のスーパーのおつとめコーナーにあったリキュール。440円で購入。
白鹿の純米大吟醸をベースにしたリキュールとのこと。
こういうのって定価だとなかなか手が出ないってのが正直なところ。
よく冷やして飲んでみた。

香りは意外と淡いかも。若干ヒネっぽいかも。
飲むと、まったりとやわらかい口当たりでわりとしっかり甘い。
日本酒っぽさは、あるといえばあるかなあ。
純米大吟醸ベースとのことだけどどうもそんな感じがしない。

製造日の記載がないのでどのくらい店頭にあったのかは不明。
でもベースの日本酒の部分に少し劣化を感じるような気が。
まあとりあえずおいしいけども予想してたより甘すぎた。
日本酒ベースのリキュールだとやはり菊正宗の「すだち冷酒」がいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿