2022年11月11日

他の122 ルジェ クレーム ド ピーチ ベビー

ルジェ クレーム ド ピーチ ベビー 200ml リキュール
香料
アルコール分:15度 原産国:フランス

今回は桃のお酒。少し前にフランボワーズを飲んだルジェのリキュールです。
見つけたのはスーパーの処分品コーナー。二割引きの569円で購入。
なぜかサントリーの商品情報のページになかったんだけどたまたまかな。
そのままちょっと飲んでみた。

香りはむせ返るような桃だけど予想してたほど強くはないかも。
飲むとかなりトロリとしていて、もちろん甘いんだけどなんだか上品な甘さ。
それと妙に華やかな風味がふわっと抜けていくような感じがする。
桃系のお酒によくある苦味がほとんどないのですごくまろやかな印象。

とろーり感が強いので提唱されている「アイスにかける」のはかなりよさそう。
アルコール感も弱いと思うし、つまりシロップみたいな感じだと思う。
なんて言ってスイスイ飲んでると結構酔ってきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿