2022年11月29日

果の185 パラ・ヒメネス シャルドネ オーガニック

パラ・ヒメネス シャルドネ オーガニック 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:11.5% 原産国:スペイン

前回の赤に続いて今回は白のシャルドネ。価格は同じく473円。
小瓶なんであまり目立たないけどラベルが凝っていて楽しい。
軽く冷やして飲んでみた。

香りは少し甘くて華やか。なんとなくすーっと力強さを感じる。
飲むと、やわらかくてジューシーな酸味となんとなくしょっぱい感じ。
酸味は後半きゅうっと鋭くなり同時にほんのりいい感じの苦味が。
後味はすっきりしていてさわやかな印象が残る。

甘味はほとんどないと思うんだけど飲み口はまろやか。
後半にかけて味が濃くなってくるというかなんというか。
わりとしょっぱさを感じたんだけど、もしやこれがミネラル感?
すっと飲めるけど結構しっかり。白も赤も似た印象だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿