2022年11月27日

果の184 パラ・ヒメネス カベルネ・ソーヴィニヨン オーガニック

パラ・ヒメネス カベルネ・ソーヴィニヨン オーガニック 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:13% 原産国:スペイン

サッポロが輸入しているスペインのオーガニックワイン。スーパーで473円。
小容量ワインって以前多かった187mlからかなり250mlに移行した感がある。
まあ確かにこのくらいがちょうどいい量かも。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは濃厚な雰囲気で、アルコール感もわりと豊か。
飲むとわりとまろやかで思いのほかさらっとした口当たり。
甘味は弱いけど酸味にきゅんとした果実感があるようなないような。
渋味は飲んですぐに口の中にサーッと広がっていく。でも強くはないかな。

さらっと入ってくるけど飲んでみるとなかなかずっしりとした印象。
しかし豊かな果実感があるのでしんどい感じにはならない。
結構好きなタイプだなあ。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿