2022年11月19日

他の123 アップル・バーボン

アップル・バーボン 200ml リキュール
香料、酸味料、カラメル色素
アルコール分:28度 原産国:ドイツ

アップルリキュールにバーボンをブレンドしたリキュール。
200mlのポケット瓶を見つけたので買ってみた。価格は602円。
元のアップルリキュールのベースはドイツのコルンという蒸留酒だそう。
炭酸系で割るのがおすすめらしいけど、ロックで飲んでみた。

香りは爽快なバーボンに甘めのリンゴの香りが乗ってかなりさわやか。
飲むと、あーこれいいですね。かなり好きな感じ。
バーボンの甘味と酸味それぞれにリンゴの甘味と酸味がうまく絡んでる。
後半は結構ビターというか苦味もしっかりあり。
甘味は残るけど余韻はどっちかって言うとバーボン寄りかも。

いい感じだけど薄まると甘味が妙に目立つところはあるかも。
個人的には裏ラベルにある紅茶ってのが気になる。
これからの寒い時期、熱々の紅茶で割るのってよさそうじゃないすか。

0 件のコメント:

コメントを投稿