2018年8月5日

酒の482 辰馬本家酒造 白鹿 あいす酒 原酒 DRY

辰馬本家酒造 白鹿 あいす酒 原酒 DRY 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:20度以上21度未満

白鹿の新製品。ロックで飲むことを推奨したお酒らしい。
ドライとスイートの二種類あり、スーパーでそれぞれ297円で購入。
見たところどちらも普通酒。原酒なので度数は高い。
素直に氷を入れて飲んでみた。

香りは生もとのようなコクがありそうな感じで、結構辛そう。
飲むと、少しフルーティな甘味がわりとしっかりあり酸味は弱い。
やはりコクがあるというかちょっとクセがある感じの味わい。
熟成感なのかな。マッチを吹き消した直後のような感じ。
後味はちょっと苦いような焦げたような風味が残る。

意外と甘味が強いんだけど飲んでみると確かにドライな印象。
ただし辛いというより香ばしいという感じかな。
ちょっとおもしろいお酒だった。
高いかなと思ったけど、個人的には二回分あるし意外と経済的かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿