2018年8月2日

焼の103 アサヒ 麦焼酎 冷やしかのか 16度

アサヒ 麦焼酎 冷やしかのか 16度 300ml
焼酎甲類乙類混和(甲類70%乙類30%)

アサヒの混和焼酎「かのか」の前割りバージョン。343円で購入。
焼酎ではあまり見ない涼しげな3デシ瓶はいわゆる「冷酒」のイメージ。
度数も16度だしラベルにあるように冷やしてストレートが本流かな。
でもとりあえず最初の半分はロックで飲んでみる。
公式サイトにも「氷を入れてロックでも」と書いてあったし。

香りはおだやかで、わりとまろやかな感じ。
飲むと、16度のロックとは思えないほどしっかりした飲み口。
ほどよい甘味はやわらかい雰囲気で、苦味は結構しっかり。
喉ごしはさすがに軽めだけど焼酎らしくぐぐっと来る。
アルコール感も度数のわりには強めかなという感じがした。

全体的にはすっきりした飲み心地で確かに夏向きっぽい。
でもまあ普通に前割りの焼酎って所かなやっぱり。
混和焼酎ならこの量で300円切ってくれるとうれしいかも。
とここでひとつ予想を。
もしリニューアルしたらラベルに「糖質ゼロ」とか書くんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿