2018年8月8日

他の34 黄桜 甘酒

黄桜 甘酒 190g 清涼飲料水 甘酒
原材料:液糖、吟醸酒粕、米、食塩/酸味料
アルコール分1%未満

久々にノンアルコールの甘酒を。黄桜の、これは酒粕を使ったタイプ。
少し前に飲んだ純米酒と同じ紙カップに入ってコンビニで131円。
よく冷やして飲んでみた。

香りはミルクキャンディっぽくてほんのり華やさがある。
飲み口はさわやかな酸味があり、甘味はしっかりと飴のよう。
でもちょっぴり塩味もあってまあまあ飲みやすい。
喉ごしは強い甘味が少し引っかかるかな。嫌味ではないけど。

とりあえず正直な感想は「アルコールの無いにごり酒」という感じ。
思ったよりも酸味が効いていて乳酸菌飲料っぽくもある。
まあ甘酒だから甘くないと意味が無いんだろうな。
にしても個人的にはちょっと甘すぎるかな。

ちなみに酒粕使用のためアルコール分が0.00%とかではないらしい。
なので最後のほうになると、あれ、ちょっと酔ってるような。

0 件のコメント:

コメントを投稿