2012年1月8日

酒の87 鳩正宗 普通酒 白ラベル 八甲田カップ


鳩正宗 普通酒 白ラベル 八甲田カップ 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類
アルコール分:15度以上16度未満

鳩正宗の普通酒には青ラベルと白ラベルの二種類あるらしい。
白ラベルがいわゆる上撰かな。どちらにもカップがある。
で、この八甲田カップは白のほう。近所のスーパーで218円。
普通のラベルの鳩カップというのもあるので、これは観光向けかも。
きりっと冷やして飲んでみた。

お、甘酸っぱい。結構酸味が強いかも。
わりとさわやかな風味だけど、結構辛いかな。
で、飲み込んだ後に、舌の上にシロップのような甘味が残る。
さすがにこれは分かる。でもイヤな感じでもない。
やきとり缶(たれ)をつまみに飲んだら気にならなくなった。

そんなに悪くないと思った。でも一度飲めば十分かな。
特に安いわけでもないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿