2012年1月24日

酒の95 菊水酒造 新米新酒ふなぐち菊水一番しぼり


菊水酒造 新米新酒ふなぐち菊水一番しぼり 200ml
原材料:米、米麹、醸造アルコール 国産米100%使用
アルコール分:19度 精米歩合:70%

ふなぐちを知って以来、ずっと飲みたいと思っていた緑缶。
サイトで発売日をチェック。まあふなぐちを置いてる店なら入るでしょ。
と軽く考えてたけど、いざ発売日を過ぎてもどこにも置いてない。
そういえば辛口純米酒を置いてた店があったなと行ってみる。
と、あったあったずらっと並んでた。よかった。300円で購入。

さっそく缶を開けると、甘酸っぱくていかにもフレッシュな香り。
飲むと、普通のふなぐちより酸味が強く、フレッシュかつ濃厚な味わい。
予想通りではあるんだけど、やっぱりうまいって感じだ。

・・・でもこれ180mlでもいいかなあ。
途中でなんだかお腹一杯になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿