2013年11月12日

酒の279 賀茂鶴酒造 賀茂鶴 本醸造 すっきり辛口


賀茂鶴酒造 賀茂鶴 本醸造 すっきり辛口 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:14度以上15度未満 精米歩合:69%

ぜひ一度飲んでみたかった賀茂鶴。
やっと置いてあるスーパーを見つけた。一割引で340円。
3デシだけど生貯蔵ではないらしい。
調べても情報が見つからないんだけど、終売品なのかな。
常温で飲んでみた。

香りはすっきりしてる感じ。本醸造らしいというか。
飲むとふわっとフルーティな風味が広がるけど、甘味は強くない。
酸味も弱いのでちょっとやわらかい口当たり。
飲み込むときにはすっきりした辛さで、口の中を流していく。
もちろん後味はすっきりでキレもいい。

なんかおいしくて、ついすいすいと進んじゃうお酒。
今回は一割引だけど普段でもこれで400円以下なんだからお得。

0 件のコメント:

コメントを投稿