2018年6月12日

酒の473 銀盤酒造 サケカップ蘭

銀盤酒造 サケカップ蘭 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類(米糖)
アルコール分:13度

近所のドラッグストアに行ったら初見のカップ酒があった。
以前本醸造を飲んだことがある富山の「銀盤」の普通酒カップ。
糖類入りなんだけど、「米糖」というのは初めて見た。
度数は13度。200mlで170円と価格はお安め。

熱々にして飲もうと思うけどとりあえずそのまま一口。
香りはちょっと一癖ありそうで、ちょっとアルコールっぽい。
味はさらっとしてやや甘め。というか全体的に薄めかな。
でも変な引っ掛かりは無いので意外と悪くない。

で、熱くして飲んでみる。
香りはちょっとアルコール感が強まったかな。
飲むと少し酸味が増して、少し辛くもなったかも。
でもそう大きな変化はなくさらっと薄くて甘めのお酒。

残念ながら旨味は乏しいけど値段を考えればこんなもんかな。
あとやっぱり200mlだとちょっと飽きてくるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿