2018年6月3日

果の95 サントリー デリカメゾンスパークリング 白

サントリー デリカメゾンスパークリング 白 280ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン/炭酸、酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:10%以上11%未満

引き続きサントリーのカジュアルなスパークリングワイン。
前回の赤に続いて今回は白。やはり216円で購入。
こちらはキリッと冷やして飲んでみた。

香りはあっさりと、すっきりした感じ。
飲むと、キリッとした酸味がほどよく効いている。
柑橘っぽい苦味がやや強めでグレープフルーツみたい。
甘味は少し隠れ気味だけど、だんだん存在感が増してくる。
舌の上にもそこそこ残る感じ。

んー、やっぱりスパークリングは白のほうがいいのかな。
意外と飲みごたえがあって単体でも普通に飲める。
でもこのシリーズはきっちりと冷やして飲むべきだと思う。
何なら氷を入れるとかしちゃってもいいんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿