2018年6月27日

果の98 カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン

カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン 187ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:13.5% 原産国:チリ

チリワイン。プードゥサンライズと同じ会社のブランドらしい。
プードゥがたぶん最安ラインで、これはわりと上のほうじゃないかな。
今回ブランドの強化なのか小瓶が一気に三種類(赤一種、白二種)発売された。
でも現時点で見つけたのはこの赤のみ。購入価格は421円。
残りの白二種類は、まあのんびり探してみよう。
でもこのサイズって油断してるとすぐ終売になっちゃうからなあ。
そのまま常温で飲んでみた。

やや酸味と渋味のある、乾いた感じのしっかりした香り。
飲むと心地よい酸味があり、甘くはないけどキュートな果実感。
渋味はあまり強すぎずなめらかな舌触り。後味は結構すっきりしている。

思ってたよりもさわやかですうっと飲みやすい。
やはりサンライズと似てるかなという気も、する。
まああまり憶えてはいないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿