2018年6月15日

果の96 タヴェルネッロ ピッコロ ビアンコ

タヴェルネッロ ピッコロ ビアンコ 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:10.5% 原産国:イタリア

ファミリーマートで見つけた紙パック入りのイタリアワイン。
250ml入り、赤と白があってそれぞれ278円。
この形態での発売はファミマ、サークルK、サンクス限定らしい。
スーパーに行くとフルボトル一本500円くらいで売ってるけども。
軽く冷やして飲んでみた。

香りはちょっと甘くてフルーティ、でも白ワインらしさもしっかり。
飲むとさっぱりと軽く、酸味がフルーティでほどよい。
スーッと一本酸味が通って、すいすいとさわやかな飲み心地。

パッと明るいイメージで容器も手になじみがいい。
デザインも雰囲気出てるし紙パックもなんだか悪くない。
でもあえて言うと、全部注いだつもりでも結構まだ容器に残ってたりする。
リサイクル用に開いたときにこぼれたりするので少し注意が必要かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿