2019年11月20日

果の128 マルキダルバン メルロー カベルネ

マルキダルバン メルロー カベルネ 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、安定剤(アカシア)含有
アルコール分:12.5% 原産国:フランス

前回に続きボルドーワインの今回は赤を。やはり250mlで415円。
ブドウの品種はメルローとカベルネとのこと。
そのまま常温で飲んでみる。

香りは酸味がありそうでちょっと重め・・・かな。
シパシパと目にしみてくるようなアルコール感がある。
飲むとさらっとした口当たりで甘味はわずか。
酸味は細身でややフルーティだけどわりと強めな印象。
渋味はさほど強くはないけど口の中に広がり、とどまる。

全体的には軽めなわりに酸味と渋味が結構しっかり。
これもまた白同様いろんな食べ物と合いそうな気がする。
というかこっちは食べないでワイン単体だと飲みにくいかも。
白も赤ももうちょっとコクが欲しかったかな。
コストパフォーマンスで言うと白はぎりぎり、赤はもうちょっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿