2019年11月12日

他の61 チョーヤ梅酒 チョーヤ 南高梅酒

チョーヤ梅酒 チョーヤ 南高梅酒 梅酒95ml梅の実15ml リキュール 本格梅酒
原材料:梅(国産)、砂糖、酒精
アルコール分:14度

セブンイレブンで見つけたチョーヤ梅酒のミニカップ。
ざっくり調べた感じではセブン系の店舗限定品なのではないかなーと。
よくあるミニカップよりは少しだけ大きめのカップ。小さな実がひとつ。
このサイズで210円だからそんなに安くはない。
軽く冷やして飲んでみた。

香りは甘酸っぱさがさわやかで深い。
飲むと、強めの甘味にさらにきゅんきゅんと強めの酸味を感じる。
それとなんとなく青っぽい風味とほろ苦さが鼻を抜けていく。
全体としては甘味よりもはるかに酸味のほうが効いている。

個人的には甘味も酸味もストレートで飲むにはちょっと強すぎる。
倍くらいに割って飲むとちょうどいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿