2019年11月28日

他の62 バーディネ VSOP

バーディネ VSOP 200ml ブランデー
カラメル色素
アルコール分:40度 原産国:フランス

量販店で見つけたブランデー。価格はさらに驚きの437円。
さすがにカラメル色素が使われているのはしょうがないのかな。

そのままストレートで飲んでみた。
香りは樽とかカラメルとか目にしみるような溶剤っぽい刺激とか。
それからレーズンのような甘酸っぱさがぷんぷん漂ってくる。
飲むと、とろりとした濃いめの甘味をまず感じる。
ストレートなので刺激がカーッと広がるけど後に残るのは甘味。
最初から最後までとろっとした甘味が楽しい。
ただし余韻はあまり長くなく、シンプルに甘いなという印象。

ちょっとロックで飲んでみた。
んー・・・氷が溶けてくるとわりと単純に甘さだけが目立つかも。
ちょっと苦味も強くなってきたなあ。まあ値段相応かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿