2020年1月11日

果の130 マンズワイン ラ・ラ・ヴァン 白

マンズワイン ラ・ラ・ヴァン 白 300ml
輸入ワイン使用 酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:11%

というわけでの次は白。購入価格は309円。
赤がイマイチだと白は結構よかったりするので、少しだけ期待。
冷やして飲んでみた。

香りはジューシーで、コクがありそうで、なんだか良さそう。
飲むと初めはずいぶんさっぱりとした水のような口当たり。
少ししてレモンのようなフレッシュな酸味がきゅうっと強くなる。
そのまま酸味の印象が尾を引いて、キリッとした喉ごし。

香りの印象と比べて味わいは酸味が効いてなかなかシャープ。
甘味はわずかなのでそのままクイクイ飲むタイプではないかも。
やはりここは食事といっしょに楽しむべきかなと思った。
赤とそこまで大きな差はないと思うけど、やはり白のほうがいい感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿