2020年1月3日

果の129 マンズワイン ラ・ラ・ヴァン 赤

マンズワイン ラ・ラ・ヴァン 赤 300ml
輸入ワイン/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:11%

たまーに見かけるボトル缶入りのワイン。中身はチリ産らしい。
例によって赤と白があるのでとりあえず赤を購入。327円。
マンズワインって名前は聞いたことがあるけど買うのは確か初めて。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは酸っぱそうでフルーティ、な感じ。
飲むとさらっと軽くて甘味は弱い。酸味も思ったほど強くない。
渋味はさっと舌にまとわり付くけど特に強くはないと思う。
果実感はあるけど、薄めでコクは弱くあまり印象に残らないタイプ。

んー、これはむしろ冷やして飲んだほうがいいのかな。
さっぱりとクセがないので食事にはだいたい合うと思う。
よく言えば軽くて飲みやすい、悪く言えば薄くて物足りない。
正直もう一押し欲しいところかな。
ボトル缶は気軽ですごくいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿