2020年1月23日

果の131 モンデ酒造 プティモンテリア ブラン

モンデ酒造 プティモンテリア ブラン 300ml
輸入ワイン(チリ産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12.5%

既にスパークリングを飲んでいるモンデ酒造のボトル缶ワイン。
少し時間が空いたけどようやく白も発見。購入価格は336円。
冷やして飲んでみた。

香りは結構強め。すごくさわやかで、かつコクもありそう。
口当たりはすっきりクリア、おだやかな甘味が舌をふんわり包む。
酸味はそう強くないかな。苦味がほんのりとちょうどいい。
いわゆるシャープな辛口ではなくまろやかやや甘めタイプだと思う。

全体にフレッシュな果実感とおだやかなコクがあってなかなかいい感じ。
ワイン単体でもなんだかすいすいと飲めてしまう。
こういう感覚はあまりなかったような気がするな、白では。
これまで飲んだ白ワインの中では一番好きかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿