2019年2月4日

果の112 モンデ酒造 プティモンテリア ルージュ

モンデ酒造 プティモンテリア ルージュ 300ml
輸入ワイン(チリ産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12.5%

モンデ酒造のボトル缶入りワイン、プティモンテリア。307円。
前回のスパークリングに続いて今回は赤を。白も見つけなくちゃなあ。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは、あーなんというかググッとジューシー。
それからスパイシーで、なんとなく樽っぽい感じ?も。
飲むと、あーまず酸味がすうっと。甘味はほとんど感じない。
渋味はマイルドながらわりとしっかり広がる感じ。
重たさは・・・まあ中くらいってところでしょうか。

酸味がきゅんとしてジューシーで、なかなかいい感じ。
反面コクは弱めだし、ちょっと単調かなという印象。
でも気軽にコンビニで買えて、この量でこの値段。
それでこの内容ならもう十分以上に満足。白も見つけなくちゃなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿