2019年2月19日

他の46 キング醸造 梅酒

キング醸造 梅酒 180ml リキュール
原材料:青梅、醸造アルコール、水あめ、砂糖、酸味料、香料
アルコール分:7度

マニアならラベルを見ずとも形でわかるキング醸造のカップ。
今回はスーパーで105円だった梅酒を買ってみた。
酸味料と香料を添加した「本格じゃない」梅酒。まあ安いですから。
度数も7度とだいぶ控えめな設定になっている。
キング醸造のリキュールといえばだいぶ前にいくつか出てたけど・・・。
結局はオーソドックスな形に落ち着いた模様。ゆず酒もあるらしい。
そのまま飲んでみた。

香りはさっぱりと甘酸っぱく、それなりに芳醇な感じ。
飲むと、度数が低いこともあってやはり結構あっさりしている。
甘味もそう強くないし酸味もきつくないのでゴクゴクいける感じ。
嫌味もなくとても飲みやすくてあっという間です。

まあ物足りなさもあるんだけど値段が値段なので納得できる。
それにしてもこの味どっかで飲んだような気がするな。
あ、あれだ。子供の頃病院で出されたシロップの薬。あの味だ。
そんなわけで不思議となんだか懐かしい気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿