2019年1月29日

果の111 モンデ酒造 プティモンテリア スパークリング

モンデ酒造 プティモンテリア スパークリング 290ml
輸入ワイン(チリ産)/炭酸ガス、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12%

某コンビニで買ったボトル缶入りのワイン。307円。
二つ並んでた赤と白を買ったつもりが、白じゃなくスパークリングだった。
原材料の表示を見る限りチリワインに国内で炭酸を加えたものなのかな。
ってことは以前飲んだフランジアソーダに近いのかもしれない。
さすがにこれは冷やして飲んでみた。

香りは結構ジューシー。しっかり甘酸っぱそうな感じ。
飲むと炭酸強めで爽快感があり、甘味も酸味もわりとおだやか。
飲んだ後はやや甘味と、柑橘っぽい苦味の余韻が残る。

炭酸が印象的で、シンプルできりっと爽快な飲み心地。
風呂上りとかついゴクゴク飲みそうだけど度数は12度なんで注意が必要。
まあぶっちゃけ普通のチリ産白ワインに炭酸入った感じだなとは思う。
でも気軽にすいすい飲めて個人的にはお気に入りです。
てかすげー酔うー。

0 件のコメント:

コメントを投稿