2019年1月20日

酒の516 北関酒造 北酒場 生貯蔵酒パック

北関酒造 北酒場 生貯蔵酒パック 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類、酸味料
アルコール分:13度以上14度未満

北酒場の生貯蔵バージョン。ドラッグストアで108円。
ノーマルは味のあるパッケージだったけどこれは字ばかり大きい。
パックに限らず「生」系のお酒によくあるパターンですね。
こういうデザインにしちゃうほど「生貯蔵酒」って売りになるんだろうな。
スペックはノーマルと全く同じ。違いがわかるといいな。
できれば飲み比べるつもりで常温で飲んでみた。

香りは似たような印象で、甘酸っぱくてジンジンと刺激を感じる。
あえて言えばこちらのほうがアルコール感が強いような。
飲むと甘味はわりと軽く、かと言って酸味もそう強くない。
苦味があって辛いけどわりとあっさりした口当たり。
軽いせいかビニールっぽさが口の中に張り付く感覚がある。

んーちょっと薄っぺらくて、ビリビリした刺激だけが印象に残る。
正直ちょっとイマイチ。けどなぜか飽きずに全部飲めた。
これは冷やして飲むほうがよかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿