2019年1月19日

酒の515 北関酒造 北酒場パック

北関酒造 北酒場パック 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類、酸味料
アルコール分:13度以上14度未満

今回は北関酒造のパック酒、北酒場。某コンビニで107円。
これは鬼ころしではなく、何だろう・・・場末系?
ちょっと「深夜食堂」っぽいイラストがなかなかいい感じです。
度数13~14度で糖類酸味料入りというブリックタイプの標準スペック。
常温で飲んでみた。

香りはぷーんと甘酸っぱく、正直少しえぐみがありそうかも。
飲むと口当たりはそこそこ甘い。で、酸味と苦味が来る。
甘味は強いけど意外と早く消えて、飲み心地はわりとさっぱり。
喉ごしは辛めでちょっと引っかかり感があるかな。
舌の上に少し酸味が浮いてるような感覚が残る。

んーまあ大体こんなもんでしょう、というのが正直な感想。
おおむね値段どおりの味わいじゃないでしょうか。
三分の二くらい飲んだところで飽きが来た、というのも正直に書いとく。

0 件のコメント:

コメントを投稿