2018年9月10日

果の105 メルシャン フランジア ホワイトワイン ウィズ ソーダ レモン…

メルシャン フランジア ホワイトワイン ウィズ ソーダ レモンフレーバー 290ml
輸入ワイン(米国カリフォルニア産)/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)、保存料(ソルビン酸K)
アルコール分:8%

カリフォルニアワイン「フランジア」の炭酸入りバージョン。
容器はボトル缶で「デリカメゾン」に似てるけど、こちらはフレーバー入り。
サングリアと違うのは甘味が付けられていないことかな。
例によって赤と白の二種類がある。購入価格は278円。
今回飲む白はレモンのフレーバーらしい。
冷やして飲んでみた。

香りは少し酸味が強調された白ワインで、そうレモンっぽくはない。
飲むと、香りの印象よりも酸味がしっかりと強い。
舌にジーンとしみこむ酸味と、舌先にきゅんと来る酸味の二種類。
飲んでみるとやっぱりレモン風味だな、とわかる感じ。
甘味が付けられていないので意外とシャープ。食事中でも大丈夫そう。
でもわりとフルーティな飲み心地で単体でもスイスイいける。

正直もっと作り物っぽいかと思ってたので、わりとうれしい誤算。
なんだかシードル感覚で結構気に入りました。赤も楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿