2018年9月16日

果の106 メルシャン フランジア レッドワイン ウィズ ソーダ オレンジ…

メルシャン フランジア レッドワイン ウィズ ソーダ オレンジフレーバー 290ml
輸入ワイン(米国カリフォルニア産)/炭酸、酸化防止剤(亜硫酸塩)、香料、保存料(ソルビン酸K)、酸味料
アルコール分:9%

前回に続きフランジアのソーダ版、今回は赤。278円。
赤バージョンにはオレンジのフレーバーが付けられている模様。
これも冷やして飲んでみた。

香りはちょっとフルーティさが強調された赤ワイン。
こちらもそれほどはっきりオレンジっぽいわけではない。
フランジアの赤は元々フルーティなのでそんなに変わんないような。
飲むと、最初の印象は「赤ワインをファンタオレンジで割ったよう」な感じ。
といってもあんなに甘くはないんだけども。
渋味・・・というより苦味かな。苦味がちょっと強め。
なので単体では少しきつく、何か食べながらだと結構いい感じ。
クロワッサンサンドなんかバッチリじゃないかなと。

ぐいぐい飲めます。でも度数は流行りのストロング並なんで注意が必要。
ビール並みの値段ならもっとよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿