2020年4月12日

焼の115 濱田酒造 セブンプレミアム 本格焼酎 芋職人 カップ 25度

濱田酒造 セブンプレミアム 本格焼酎 芋職人 カップ 25度 220ml
本格焼酎

セブンプレミアムの本格焼酎二本目は芋焼酎。こちらは239円。
製造は濱田酒造。海童を造っているところですね。
麦職人と同じPB品だけどメーカーが違えば容器自体も微妙に違ってたりする。
具体的には濱田酒造版がちょっとやわらかいけどまあどうでもいいですね。
お湯割りにして飲んでみた。

香りはしっかりと甘そうで少し鼻にスッと来る酸味のような感じも。
蒸かしたサツマイモだなあ、と思う。
飲むと、口当たりはすっきりとしてややまろやか。ふんわりとした甘味。
喉ごしはしかし結構キリッとしていて、後味もシャキッとしてる。

あたりは柔らかく、全体の印象はすっきりとした飲み心地。
麦同様に飲みやすいけど甘味など十分でコストパフォーマンスは高いと思う。
普段から焼酎を常飲しているならこれはアリなのでは?と。

0 件のコメント:

コメントを投稿