2020年4月8日

酒の590 北関酒造 鬼ごろしSTRONGパック

北関酒造 鬼ごろしSTRONGパック 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類
アルコール分:20度以上21度未満

まさにブリック界のキングと言っても過言ではないでしょう。
北関酒造製、度数20度の鬼ごろしストロングの登場です。
てっきりフル添加だと思いきや酸味料無しの糖類止まり。購入価格は96円。
軽くひとつ息をつき、常温で飲んでみた。

香りはまあ甘そうなんだけど結構ジンジンと刺激がある感じ。
スーッと目にしみてきてちょっと接着剤っぽいイメージ。
飲むとほぼ香りのイメージ通り、いやもっと増幅した感じかな。
たっぷりと甘くて荒っぽい刺激がザクザクと舌を刺激する。
喉ごしはビリビリと辛く、ヒリヒリとした後味が舌に残っている。
とは言え変に酸味とか苦味とか無いので素直といえば素直かも。

手加減なしの荒っぽさでこれは正真正銘のストロング。
変に造りこまずストレートに雑味と荒さが来るのでむしろ潔さを感じる。
氷を入れてライムを搾る、いわゆるサムライロックとかいいかもしれない。
個人的にはホッピーで割ってみようかなと思った。
つまりまあ素ではちょっとキツイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿