2020年6月7日

焼の117 若松酒造 薩州麦 ペット 12度

若松酒造 薩州麦 ペット 12度 200ml
本格焼酎

近くのスーパーで見つけた麦焼酎のペットカップ。購入価格は119円。
いわゆる前割りタイプで度数は12度とちょっと低め。
ここの焼酎は結構前に芋焼酎を飲んでるけどそれも前割り(16度)だった。
サイトを見るとカップはすべて前割りで、ポリシーを感じる気がする。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは甘くてさわやか。なんとなく熟成感があるような。
飲むと軽めのまろやかな甘味、からキリッとした喉ごしにつながる。
シンプルな味わいだけどなんかちょっとだけ一癖ある感じもする。
まあでも基本的には12度の前割りらしいすっきり軽い飲み心地。

これはもしかしたらキリッと冷やすか、もしくは温めるかがいいのかも。
常温だとなんとなくどっちつかずな印象を受けた。
でもよく考えたらこの値段、缶コーヒー並みの値段だよね。
これなら十分すぎるかも。冷蔵庫にストックしとくのもいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿