2021年2月6日

他の82 南アルプスワインアンドビバレッジ スグハイ

南アルプスワインアンドビバレッジ スグハイ 250ml ウイスキー
原材料:モルト、グレーン、スピリッツ
アルコール分:37度

ローソンの見切り品コーナーで見つけたウイスキーの小瓶。
元は400円くらいだったのを二割引の316円で購入。
スピリッツが添加された37度のハイボール特化型ウイスキー。
正直少しでも割引になってないと買わないかなあというタイプ。
でもまあそれはそれ、ありがたくいただきます。

例によってまずはそのまま一口。
香りは甘ーい感じ。麦芽糖っぽいような?
深くはないけど妙に甘そう。あとアルコールっぽさもそれなりに。
飲むと、ふわーっと穀物っぽいイメージのぼんやりした甘味がある。
でもって軽い。とにかく軽い。ライト。
なのでそのままストレートでも苦も無く飲めちゃう感じ。

なるほど、というわけで炭酸で割ってみた。
あーなるほどなるほど。炭酸で割っても味がほぼ残るんだ。
元々さほど強い味わいでもないのにそれが炭酸に負けないと。
ただどうもなんか全体的に「穀物」っぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿