2021年2月2日

他の632 宝酒造 松竹梅 蔵出ししぼりカップ

宝酒造 松竹梅 蔵出ししぼりカップ 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類/酸味料
アルコール分:13度以上14度未満

ローソンで見つけた松竹梅のカップ酒。たぶんローソン限定。
なんだか大層な名前だけど中身は糖類酸味料入りで13度のお酒。
200mlで価格は152円だから「天」と同ランクだと思う。
大きい紙パックがあったそうなのでそれのお試し版ってとこかな。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはアルコールっぽさが強めで、やや甘そう。
飲むと最初は結構甘い。それから辛さと苦味がくる。
ちょっと雑味が多い感じかなあ。でも喉ごしはすっと軽い。

何口か飲んでいろいろ慣れてくると確かに淡麗な味わいかなと。
後半のすっきり感がそう思わせるのかもしれない。
でもそうなってくると飲み口の平板な甘味がちょっと気になる。
半分くらいですごく飽きてきちゃうのですよ。
まあ値段を考えれば・・・こんなもんなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿