2021年1月29日

他の81 バカルディ スペリオール

バカルディ スペリオール 200ml スピリッツ(ラム)
原材料:表記なし
アルコール分:40度 原産国:プエルトリコ

今回はラムの有名銘柄バカルディのポケット瓶。購入価格は547円。
ラムを自分で買うってのは今回が初めてかも。
バカルディの缶入りカクテルはいくつか飲んだことがあるんだけど。

基本コーラで割るつもりだけど、とりあえずはそのまま一口。
香りはアルコールっぽさが強いけど樽っぽいような感じもする。
飲むとカーッと強い刺激があり、後からじわじわと甘酸っぱさが。
舌の上にほわっとした甘味がかなり長いこと後を引いている。

なるほど独特の味わいはあるものの思ったよりすっきりな印象。
やはりこれは何かで割ったりするのが合いそうな雰囲気。

ということでコーラで割って飲んでみた。
香りはよくわからないけど味はコーラ単体より明らかに甘い。
特に後半から飲み込んだ後にかけて感じるコクのある甘さは印象的。
苦味など「酒っぽい」要素がほとんどないのでスイスイ飲めるのが少しこわい。
ちなみに使ったのは「ペプシジャパンコーラ」。490mlペットが58円と安かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿