2021年1月5日

他の80 ゴードン ロンドン ドライジン 40%

ゴードン ロンドン ドライジン 40% 200ml スピリッツ
原材料:表記なし
アルコール分:40度 原産国:イギリス

今回はジンのポケット瓶。購入価格は481円。
処分品っぽく売ってたんだけど調べらわりと普通の値段っぽい。
ゴードンは、昔ジンを好んで飲んでたときに飲んだことはあるはず。
けど全然覚えてないなあ。ポケット瓶は初めて見た。

とりあえずはそのままクイッと飲んでみた。
香りはどしっとした感じでフレーバーはおだやか。
飲むと、ふわっと広がる柑橘の皮っぽさの後にカーッと広がる刺激。
意外と口当たりはまろやかだけど後半は結構なヒリヒリ感。

次に、最近よく飲んでるウィルキンソンピールライム(無糖炭酸)で割ってみる。
うーん、これはさすがにシャープでドライ。
しかし飲み込んだ後にふわっとジン特有の風味とアルコール感が残る。
酒っぽさ満点だけどこの組み合わせは結構いいですねえ。
がっつり肉系の食べ物に合いそうな感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿