2021年2月26日

酒の635 北関酒造 とくまる うまくち原酒 20度パック

北関酒造 とくまる うまくち原酒 20度パック 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類
アルコール分:20度以上21度未満

年明けにコンビニで見つけた北関酒造のブリック。購入価格は108円。
糖類入りで20度の原酒というと以前飲んだ鬼ごろしSTRONGを思い出す。
常温のままコップに注いで飲んでみた。

うっすら色が付いているのは原酒だからなのかな。
香りはコテッとした甘酸っぱさと、なんとなく硝煙っぽい感じ。
少しシパシパと目にしみるような感覚もあり。
飲むと、甘くて、辛くて、苦い。
甘味は少し後を引くけど意外と嫌味な感じはしない。
変に酸味を付けていないっぽいのは好印象。
その辺はまあいいとして、苦味がちょっとかなり強いな。
結構ずしっと来てしんどく感じてしまうような苦味の強さ。

胃にずん、とくるような重たさを感じるお酒。
日本酒というよりスピリッツをストレートで飲んでるような気になってくる。
なかなか破壊力がありますこれは。飲みきるのはちょっときついかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿