2019年8月27日

酒の558 宝酒造 松竹梅 天 壜カップ

宝酒造 松竹梅 天 壜カップ 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類、酸味料
アルコール分:13度以上14度未満

そのうち飲もうと思いつつなかなか手が伸びなかった松竹梅の天。
なんとなく気が向いたんで買ってみた。近所のスーパーで138円。
天もいろいろ種類があるみたいだけどこれ以外はとんと見かけないなあ。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはアルコールっぽさと、ツンと来る甘酸っぱさ。
特にどうということも無く正統派の安酒っぽい感じです。
飲むとやはり甘酸っぱく、その後に軽い苦味とアルコール感。
甘酸っぱさはベースと離れてるというかちょっと上滑りしてる感じ。
ジンジンとした刺激があって喉に少し引っかかりも感じる。

飲み始めからずっと、いかにも値段なりの味という印象が続く。
でもまあ意外とスイスイ飲めるんじゃないかなあ。
でもうーん・・・半分を超えた辺りから甘酸っぱさが鼻についてきた。
これなら桜浪漫とかのほうがいいな。やっぱり一合がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿