2019年8月6日

果の122 サバンナドライ

サバンナドライ 330ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、酸味料、香料、カラメル色素、炭酸ガス含有
アルコール分:6% 原産国:南アフリカ

量販店で見つけた南アフリカのシードル。330mlで235円。
パッと見はもう普通にビールですね。
シードルって200mlとかが多いのでこれだけあれば物足りなくなさそう。
よく冷やして瓶から直接飲んでみた。

香りはとてもすっきり、でもしっかりリンゴのさわやかな感じ。
飲むと、あーこれは確かにドライ。かなりのドライっぷり。
リンゴの香りが鼻から抜けていくけど甘味はほぼ無し。
酸味が(それほど強くないけど)中心で、全体にうっすら渋味がある。
炭酸は、まあ控えめかな。後味はキリッとシャープ。

フルーティだけどしっかりドライ。食事にもきっとバッチリ。
キリンのハードシードルなんかに近いイメージですかね。
ニッカのシードルドライとか宝の澪ドライもこれぐらいドライならいいのにな。

0 件のコメント:

コメントを投稿