2022年9月24日

他の119 キリン 林檎酒<リンチンチュウ>

キリン 林檎酒<リンチンチュウ> 250ml リキュール
酸味料、香料
アルコール分:14度

杏露酒のシリーズはいろいろあるけど小瓶で出ているのはおそらく三種類。
今回はその二本目、りんごのお酒「林檎酒」です。購入価格は437円。
使っているりんごの品種は国産の王林とのこと。

そのまま飲んでみた。
香りは少しスーッとしたさわやかさに軽いアルコール感。
飲むと甘酸っぱさとほんのり苦味があって、りんご丸ごと感がある。
りんごだからなのか思ったよりお酒っぽい感じがあるかも。

炭酸で(半々ぐらいに)割ってみた。
あーこれはなんともさわやかなアップルソーダになりました。
お酒っぽさはだいぶどっかに行ってしまったような感じ。

杏露酒ほど甘くなくて全体にさわやかな印象。
特に何かで割って飲むとソフトドリンク感覚でスイスイ飲めます。
ちょっと次は紅茶で割ってみたい。午後の紅茶がベスト?

0 件のコメント:

コメントを投稿