2022年12月28日

果の190 サントリー デリカメゾンプレミアム シルキーワイン 赤

サントリー デリカメゾンプレミアム シルキーワイン 赤 250ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン/酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:10%

サントリーのカジュアルワイン「デリカメゾン」の250ml缶に入った新製品。
このサイズの缶ワインってたまに見かけるけど再栓できないので避けてたのは事実。
これなら軽いみたいだからいいかなと近くのスーパーで買ってみた。294円。
軽く冷やして飲んでみた。

香りはさらっと軽くてフレッシュフルーティ。
飲むと最初はすごくさらっとしていて軽く、酸味がきゅんと来る感じ。
甘味は徐々に存在感が増してくるけど甘すぎってほどではないかな。
渋味はきめ細かい感じで、やわらかいけど結構しっかり広がる。

全体的には甘めの軽いワイン。気軽に行きましょって雰囲気。
「軽く」ではなくもう少し冷やしたほうが良かったかもしれない。
値段なりかっていうと・・・うーん、微妙なとこかな。
ちなみに今回は期間限定だけど近々赤白揃って発売されるらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿