2024年7月4日

果の266 イオントップバリュ オーガニック スパークリング ロゼ

イオントップバリュ(三幸食品工業) オーガニック スパークリング ロゼ 280ml
有機輸入ワイン(スペイン産) 炭酸、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:11%

少し前にサングリアを買ったトップバリュのオーガニックスパークリング。
これはそのサングリアじゃない普通のスパークリングバージョン。
なぜか(サングリアも含めて)税抜き98円に値下げされてたので即購入。
普通の値段でも見つけたら買うつもりだったんだけども。
こういうのってうれしいけどなんか引っかかるものがある。
よく冷やして飲んでみた。

香りはさっぱりブドウという感じで結構シンプル。
飲むとやはりさっぱりとスイスイ飲めるさわやか系。
酸味は軽めでほどよい果実感、わずかに渋味も感じる。

軽い赤ワインにちょっと近いような飲み心地。
ほんのり甘味はあるものの全体ではすっきりとした味わい。
よくある国産カジュアル系とは違い甘味が残らないのはいい感じ。
売れなかったから値下げしたのかもしれないけど中身は悪くないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿