2024年7月1日

酒の813 盛田 知多ねのひ蔵 男山 大吟醸

盛田 知多ねのひ蔵 男山 大吟醸 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:14度以上15度未満 精米歩合:50%

量販店にて、飲んでる気がしつつも402円と安いんでとりあえず購入。
後で調べるとどうやら「尾張男山大吟醸」がリニューアルしたものらしい。
中味が同じかは分からないけどスペックに変更はなし。
そのまま常温で飲んでみた。

パイナップルみたいな甘い香りで、飲むとさらっと甘め。
酸味は控えめで喉ごしは少しピリッと来るかな。
なぜか全体に軽い赤ワイン並みの収斂性をもつ強い渋味がある。

製造日は約半年前で、何で安く売ってるのかなと思ったんだけど。
もしかしたら保存状態が悪かったのかもしれない。
でもまあ普通に飲める範囲だしこういうお酒なのかもしれないし。
こういうのはロックで消化するといい感じになったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿