2024年1月25日

果の238 イオントップバリュ オーガニック サングリア スパークリング 赤

イオントップバリュ(三幸食品工業) オーガニック サングリア スパークリング 赤 280ml
有機輸入ワイン(スペイン産) 炭酸、酸化防止剤(二酸化硫黄)
アルコール分:8%

ではもう一本、今回は赤のサングリア。価格は同じく327円。
プラスされてる果汁はオレンジとレモンでと変わらない模様(記載順は違うけど)。
冷やして飲んでみた。

注ぐとブルーベリームースのような泡が立つ。
香りは白とそんなに変わらないけどこっちのほうがブドウ感が強いかな。
少しタンニンっぽいというか渋味もちょっとありそう。
飲むと、結構すっきりとした口当たりで炭酸の印象が強め。
甘味が強くてとてもジューシー。酸味は白よりおだやか。
あとはほんのりと、うっすらと、渋味。

甘さがしっかりあってかなりジュース感覚。
炭酸がさわやか過ぎて猛烈に飲みやすいのがいいのか悪いのか。
買い置きしちゃうと際限なく飲んでしまいそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿